それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

3月14日(土)の気になる馬

おはようございます。
今日は、北陸新幹線や上野東京ラインが開業しますね。人の流れが変わりそうで楽しみです。

さて今日は
・中山2R 7 ユウユウ(三浦)
・中山3R 11 クラウンシャイン(三浦)
阪神3R 3 ペプチドアルマ(浜中)
阪神7R 9 テーオーレイチェル(秋山)

の4頭を追いかけてみます。

ペプチドアルマはダート1400メートルを走るようになって成績が安定。鞍上が浜中騎手に戻り、同騎手はこのコースを得意にしているので、期待です。

テーオーレイチェルは、前走1番人気を大きく裏切ってしまいましたが、1400メートルに戻って、力を発揮してくれるといいなあと思います。

中日新聞杯では、全く人気薄ですが、コスモオオゾラを応援します。柴田未崎騎手が久しぶりに重賞に騎乗するのも注目ですね。もともと皐月賞4着、ダービー6着と力のある馬なので、なんとか意地を見せてくれると嬉しいのですが。

では今日も楽しみましょう!