それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

陽春の中山競馬場

こんばんは。
3月22日(日)、改装後の中山競馬場に初めて行ってきました。
陽射しはすっかりあたたかく、正門前はこんな感じでのんびり。

f:id:runninghorse:20150324234919j:plain

 

新設されたグランプリロード(はなみち)も見学。目の前で馬や騎手が見られて、迫力があります。遮るものがなく、開放感があって写真撮影にもよさそう。もともとは、クリスタルスタンドがあったところのようです。

f:id:runninghorse:20150324234902j:plain


こちらは、22日のメーンレース、スプリングステークスパドック。キタサンブラックは調子が悪くなさそうでしたが、そこまでの好走は予想できず、馬券は外しました。

f:id:runninghorse:20150324234826j:plain


ということで、久しぶりに朝から12レース堪能して楽しんだのですが、負けてしまったので、帰り道、船橋法典駅への通路が長く感じられたのでした…(苦笑)