それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

3月28日(土)の気になる馬

いよいよ春競馬本番ですね。高松宮記念は、難解なレースになりそうです。

その前に土曜日の気になる馬は

・中山3R オケアノス(蛯名)
・中京9R トウケイタイガー(松田)
の2頭です。

オケアノスは前走、クビ差の惜しい2着。そのレースでオケアノスに負けたカズノテナンゴは次走で勝っており、オケアノスもしっかり決めたいところ。プリサイスエンド産駒が相性のいいコースであることも追い風です。

トウケイタイガーは前走で芝を走り大敗しましたが、タイム的にはそれほど負けていません。芝を走ったことがいい気分転換になっていれば面白い存在です。

では今日も、馬の走りを楽しみましょう!

※28日10時30分追記

気になる馬に1頭、
阪神7R テーオーレイチェル(川田)を追加します。1200メートルを走るのは初めてですが、先行力に期待します。