それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

6月20日(土)の気になる馬

おはようございます。

f:id:runninghorse:20150620093043j:plain


今日から函館競馬も始まり、いよいよ夏競馬ですね。
毎年この時期はマイナスになりがちなので、慎重にいきたいところ。

今日の気になる馬は

・東京8 レイヨンヴェール(大野)
阪神3 ハーツジュニア(和田)
阪神4 テイエムテツジン(義)
阪神7 チーフアセスメント(Mデムーロ

の4頭です。

レイヨンヴェールは降級2戦目。前走は3着に敗れましたが勝ち馬と0.1秒差と好走をみせました。ゴールドアリュール産駒は東京ダート1600メートルを最近5年で34勝と得意にしています。

ハーツジュニアは、名前の通りハーツクライの子ども。前走で初めてダートに挑戦し、クビ差2着と健闘しました。

テイエムテツジンは、3走連続で勝ち馬から0.1秒差と、惜しい戦いが続いています。今日は決めてほしいですね。

チーフアセスメントは降級初戦。阪神ダート1200メートルが16頭で行われるときは、3,4枠の成績が比較的よい傾向にあり、枠順的にも期待できます。

では今日も、馬の走りを楽しみましょう!