それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

6月27日(土)の気になる馬

おはようございます。

今日の気になる馬は
・東京2 ヘッドドレス(吉田豊
阪神3 ヴェリタスキング(和田)
阪神8 トウケイタイガー(藤岡佑)
の3頭です。

ヘッドドレスはダートに転じて4走目。この2戦は馬券圏内を確保しています。お父さんは、名牝エアグルーヴオークス秋天を勝利)が初めて産んだ牡馬、サムライハート。お父さんは故障などで残念ながら大成しませんでしたが、良血の意地をみせてほしい。

ヴェリタスキングは、惜しい競馬が続いています。和田騎手はこのコースで人気のない馬でもよく勝っているので、手腕に期待です。お父さんはハイアーゲーム。2004年の日本ダービーで、キングカメハメハハーツクライに次ぐ3着に入った馬です。

トウケイタイガーは、前走500万下を8番人気で勝ち、降級して再び500万下。常に2~4番手につけられる安定した先行力が魅力です。このコースとタイムパラドックス産駒の相性も悪くありません。

では今日も、馬の走りを楽しみましょう!