それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

6月28日(日)の気になる馬

おはようございます。

いよいよ上半期の総決算、宝塚記念。楽しみですね。心情的にはゴールドシップの3連覇を見たい気はしますが、阪神芝2200メートルは多頭数の外枠があまり有利ではない(加えてゴールドシップ自身も古馬になってから多頭数の成績は良くない)ことを考えると、絶対視はしにくい。5着だった昨年より調子がよさそうなデニムアンドルビーから勝負してみます。

さて今日の気になる馬は、
阪神1 コウエイラブリー(松山)
阪神6 ダイナミックウォー(福永)
・東京12 マリカ(岩崎)

の3頭です。

コウエイラブリーは、前走は1番人気を裏切ってしまいましたが、展開によっては力を出せる馬。人気を落としている今走は狙い目です。

ダイナミックウォーはなかなか勝ち切れない馬ですが、ダート1800メートルの戦績は(1.3.3.1)と安定。複勝で2倍以上つくなら面白い存在です。

マリカは降級初戦。降級馬が7頭出るレースなので楽観はできませんが、力は上位だと思います。

では今日も、馬の走りを楽しみましょう!