それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

8月の気になる馬

こんばんは。

今週末からは札幌、新潟、小倉開催に変わりますね。
心機一転すっきり当てたいところですが、この開催中の「気になる馬」はお休みします。

というのは、情けない話なんですが、まだ札幌、新潟、小倉で通用する予想方法を見いだせていないのです。スピード指数やコース適性などのデータを中心に考えているので、サンプル数が少ない競馬場は苦戦します。であれば、この期間は無理せずに秋に備えよう、ということで。

もちろん、夏競馬そのものは楽しいので、少額の馬券は買って応援しますが、気合の入った勝負は9月12日の中山・阪神開催からがっつりしたい!と思っています。夏の間も、ブログの更新はしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに夏休みは、北海道にいって札幌記念を見にいこうと計画中。いまのところ、ルージュバック、トーホウジャッカル、ラキシス、ステラウインド、トウケイヘイロー、ダービーフィズ、ヤマカツエースなどが目指しているそうで、今年もなかなか豪華な顔ぶれになりそうです。

では、暑い日々が続きますが、頑張りましょう!