それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

9月13日(日)の気になる馬

おはようございます。

昨日は秋競馬初日、ということでわくわくして臨んだのですが、狙った馬は

・中山3R パイロスター(蛯名)→最後粘り切れず5着
阪神10R プリンスダム(浜中)→6着
阪神11R レッドアルヴィス(川田)→早めに行きすぎ?で4着

という、ストレスの多い結果になりました(汗)。ダートは基本的に先行有利だと思っているので、順調に走ってきた馬が最後に差されると余計に悲しいですよね。

ということで、気を取り直していきたいと思います。

今日は
・中山1 マイネルパッセ(津村)
・中山2 ガーネットバローズ(内田)
・中山9 ショウナンワダチ(北村宏)
・中山11(京成杯オータムハンデ) ブレイズアトレイル(田中勝)
阪神6 ミズズダンディー(北村友)
阪神9 ワディ(川田)
阪神12 ヴィッセン(Mデムーロ

の7頭を買います。

ブレイズアトレイルは最近、歯がゆいレースが続いていますが、前走も0.2秒差の4着と大きく負けていませんし、実力はあります。その割に現在8番人気の評価は狙う価値がありそう。それに夏馬で、7~9月に限った成績は(4,2,0,4)。他の月は(1,2,1,18)と極端に違いますから、暑い季節が好きなのではないか、と期待します。

では今日も頑張りましょう!