それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

9月20日(日)の気になる馬

おはようございます。

昨日の「気になる馬」は、9頭中5頭が馬券圏内に入ったものの、勝った馬はいませんでした(涙)。まだまだ修行ですね。

ということで、今日は勝利にこだわっていきたいところ。

・中山3 5 マイネルツィール(柴田大)
・中山8 7 フレンドスイート(丸山)
・中山10 10 アルマエルナト(勝浦)
阪神1 16 コパノリスボン(岩田)
阪神3 11 アサバスカ(池添)
阪神6 14 モンシュシュ横山典
阪神8 1 ブレイヴリー(古川)
阪神9 6 ヴォルケンクラッツ(和田)
阪神12 12 ベック(横山典

の9頭を中心に考えていきます。

 横山典阪神で騎乗することはそれほど多くないのですが、過去5年、同騎手は阪神のダートコースで勝率15%、複勝率28%。有力馬だけに乗るわけではないので、まずますの結果を残しています(この間の単勝回収率も134%と優秀です)。今日は、ローズSで有力馬の一角、アンドリエッテに初騎乗することもあり、気合が入っているでしょうから期待したいですね。

 では今日も、馬の走りを楽しみましょう!