読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

11月23日(月)の気になる馬

おはようございます。
3日間開催は、わくわくしますが予想は疲れますね(苦笑)

昨日の気になる馬は
・東京6 13 エルシュロアスール(内田博) 5着(4番人気)

・東京8  7    サーストンコラルド(田辺) 9着(2番人気)
・東京11(霜月S) 16 カジキ(小牧) 11着(4番人気)
・京都7   8    ヒラボクレジェンド(岩田) 1着(1番人気)
・京都11(マイルCS)17 ロゴタイプ(浜中) 9着(8番人気)

と、冴えない結果に終わりました。今日は頑張ります。

今日は
・東京6 6 ワイルドダラー(内田博)
・東京7 14 エターナルヒーロー(石橋)
・東京9 11 ジャッカスバーク(ムーア)
・京都2 10 タイセイブルグ(川田)
・京都3 4 スズカエメラルド(熊沢)
・京都4 12 ヤマニンシルフ(松山)
・京都10 2 エアカミュゼ(ルメール
・京都12 1 ドンアルフォンス(小牧)

の8頭に注目したいと思います。

ワイルドダラーは元々1000万下でも善戦していましたが、降級してからは成績を落としていました。前走で2着に入り、復調のきっかけをつかんだ気がします。

エターナルヒーローは前走出遅れましたが、普通に出ればチャンスはあるはず。

ジャッカスバーグは、昨年の今頃もムーアが乗って1000万下を快勝。約1年ぶりの騎乗に期待です。

タイセイブルグは、個人的に注目している高野友和厩舎の所属。最近、先行するようになっており、今日は押し切ってほしいところ。

スズカエメラルドは、新馬戦はマイルでしたが、距離を短縮して臨みます。京都芝マイルから1400に転じる馬は、過去しばしば穴をあけています。

ダイワメジャー産駒のヤマニンシルフは、デビュー以来4戦、一度も馬券圏内を外していない堅実派。そろそろ勝ちきりたいところ。

エアカミュゼは、このコースと相性がいい気がしますね。

ドンアルフォンスは、小牧が乗ってから成績をあげてきました。相手は強いですが、今日は最内1番枠から連勝を狙います。

では今日も、馬の美しい走りを楽しみましょう!