それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

11月28日(土)の気になる馬

 おはようございます。

 昨日は、東京・新橋のGateJであった「ジャパンカップ検討会」を見てきました。百数十人のファンが集まって、かなりの盛り上がり。競馬エイトの野田慶一郎記者はラストインパクト朝日新聞の有吉正徳記者はミッキークイーンを推奨していました。

 さて、今日の気になる馬は

・東京8 11 プリサイスエース(ムーア)
・東京9 2 ドウカンヤマ(蛯名)
・東京10 2 キープインタッチ(ムーア)
・京都1 10 ハギノグランコート(川須)
・京都2 13 ユアマイラブ(岩田)
・京都11(京都2歳S) 10 ジョルジュサンク(幸)

ジョルジュサンクは、パリの通りの名前で、同じ名前のカフェとかもありますね。逃げ馬好きの私としては、応援したい1頭です。前走は度外視できると思うので、期待です。

では、今日も美しい美の走りを楽しみましょう!