それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

1月23日(土)の気になる馬

おはようございます。

この週末が天候が心配ですね。天気予報では各地に雪だるまのマークが。とりあえず、今日は3場とも平常開催のようでよかったです。

馬場状態が変りやすそうということもあり、今日の気になる馬は7頭で、いつもより少なめです。

・中山5 2 アルマイオラニ(松岡)
  母父ダイワメジャー新馬戦は最後尾から先頭に出る派手なまくりで3着
・中山9 13 マイネルハニー(柴田大)
・中山11(アレキサンドライトS) 10 クライスマイル(田辺)
  前走から距離延長時に強い。稍重の馬場も苦にしない
・中山12 11 オウケンブラック(蛯名)
  1000万下で2着の経験もある実績馬。蛯名の初騎乗で新味を引き出せれば
・中京7 4 ティノ(丸山) 
・京都5 6 ディープエクシード(ルメール
・京都11(太秦S) 2 カジキ(武豊
  15戦中11回は馬券に絡む安定した成績。その割にはそれほど人気にならない馬

では今日も、美しい馬の走りを楽しみましょう!