それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

2月28日(日)の気になる馬

おはようございます。昨日の「気になる馬」は、結果的に中穴狙いになり、9頭中連対馬がゼロ…。勝てない状態が続くとしんどいですが、今日は久々に3場ともいい状態でできそうですし、気持ちも晴れ晴れしたいですね。

今日の気になる馬は大変多く、以下の15頭です。

・中山5 7 レッドミュール(柴田大)
・中山7 13 ハートイズハート(田中勝)
・中山8 3 エターナルヒーロー(戸崎)
  中山ダ1800は元々得意な条件。戸崎への乗り替わりで久々に好走したい
・中山9 4 マイネルネーベル(柴田大)
・中山10 5 ゲマインシャフト(柴田大)
  1200mでは3戦してすべて連対。前走も同コースでタイム差なしの2着に好走
阪神1 2 ヴェゼール(岩崎)
阪神2 9 ダノンアラーダ(川田)
阪神6 7 ミスキララ(池添)
阪神7 11 ドラゴンバローズ(フォーリー)
阪神10 6 セイスコーピオン(藤岡康)
  阪神は(0,2,4,1)と好相性。良馬場時、信頼できる
阪神12 16 シュテルングランツ(武豊
・小倉1 5 ゴテツ(菱田)
・小倉5 3 エイトレンジャーズ(伊藤)
・小倉6 10 クイーンズターフ(中谷)
・小倉11 13 タブレットピーシー(丸田)
  18戦目で小倉初挑戦。右回りの1800Mは得意そう

ドゥラメンテが久々に出る中山記念阪急杯は、残念ながら軸が絞れませんでした。もちろん競馬界を背負っていく存在として、ドゥラメンテは応援したいところですが、休養明けということで、あまり馬券は買わずに見ようかと思っています。

では今日も、美しい馬の走りを楽しみましょう!