読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

3月21日(月)の気になる馬

予想と結果

おはようございます。

先日、競馬好きの大先輩に会ったときに、1枚の馬券のコピーを渡されました。
「ウエヲムイテアルコ」のデビュー戦のがんばれ馬券(単勝複勝を同額買ったときに「がんばれ!」と印刷してくれる馬券)です。

「いい名前の馬だから、初めて会った人にあげてるの」とのことでした。馬名には9文字までの制限がありますが、うまくはまった名前ですね。

ちなみにこの新馬戦で同馬は3着。その後5着、6着という成績です。前走からダート路線に転じたようですが、ぜひ、まず1勝をあげてほしいですね。

f:id:runninghorse:20160321082056j:plain


さて、気になる馬は昨日もさっぱりな成績でした。
スプリングSで推奨した穴馬、プランスシャルマンは4着と善戦しましたが、3着と4着では天と地の差がありますからね…。

これにめげず、上を向いて予想したいと思います。

今日の気になる馬は、以下の12頭です。
・中山5 11 イチゴアミーラ(内田博)
  新馬戦でクビ差の悔しい敗北。常に力は見せておりそろそろ決めたい
・中山6 1 ブライクマイハート(松岡)
・中山7 8 サーストンコラルド(福永)
・中山8 13 ダイメイリシャール(井上)
  最近「5戦連続4着」という珍記録を達成。得意の外枠で前進したい
・中山9 16 スターファセット(柴山)
  前走、10番人気2着と善戦。連続騎乗の柴山の好リードを見たい
・中山10 13 ルファルシオン(福永)
  このコースで福永の複勝率は45%(過去5年)と好成績
・中山11(フラワーカップ) 1 ラブリーアモン(武士沢)
  末脚の鋭さ抜群。最内枠からある程度の場所を確保して進めれば勝機
・中京2 5 ヴェゼール(岩崎)
・中京6 1 フォールザプリティ(藤岡康)
・中京7 6 ニシノプレシャス(津村)
  中京初参戦。2,3走前は悪くなかった。初騎乗する津村に期待
・中京8 15 メイショウアバラガ(幸)
・中京9 3 コウエイエンブレム(松山)
  全5走3着以内の安定感。主戦の松山に戻り、新馬戦以来の2勝目を狙う

では今日も、馬の美しい走りを楽しみましょう!