それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

3月26日(土)の気になる馬

おはようございます。

今週末は高松宮記念、いよいよ春のG1戦線が始まりますし、加えて重賞が3つ、さらに今日の夜はドバイも見なければ、、、ということで忙しい休日になりそうですね。

一方で、藤田菜七子騎手の初勝利ゼッケンが盗まれた、というニュースも。本当のファンなら、本人を悲しませてどうする、という気がします。これにめげず、勝利を重ねて笑い話にするぐらいになって欲しいと思います。

さて今日の気になる馬は、

・中山2 2 ワンダーウノ(江田照)
・中山4 8 ナムラバイオレット(松岡)
・中山7 12 ウサギノカケアシ(江田照)
・中山9 2 ロジテール(松岡)
・中山10 16 ジョリーアップ(嘉藤)
 …中山ダ1200は実績あり。芝を長く走れる外枠を生かしたい
・中京1 12 クリノセコビア(丸山)
・中京4 5 デフィニール(鮫島駿)
・中京6 13 オリエンタルダンス(鮫島駿)
・中京9 11 エンドレスシャイン(森裕)
阪神7 5 スズカシャーマン(小崎)
 …最近結果が出ず減量騎手の小崎を起用。変わり身あるか
阪神8 10 エアカーディナル(岩田)
阪神10 13 マウントハレアカラ(川田)
阪神11(毎日杯) 2 アーバンキッド(石橋)
 …前走の敗戦からすると、距離延長はプラス。調教もいい感じ

では今日も、美しい美の走りを楽しみましょう!