読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

4月3日(日)の気になる馬

予想と結果

おはようございます。

昨日は4人で中山競馬場へ。土曜日で人も多くなく、場内の飲食店もすぐに入れ、のんびりできました。

的中したり外れたり、をくり返して迎えたメーンレースの船橋ステークス。
夜の飲み代を稼ぐにはここで踏み込むしかない!と、ワイド1点に1万円の大勝負をかけました。読み通り、8番のプレイズエターナル(戸崎)が鋭く追い込み2着、11番のクリスマス(田辺)が3着に入り、ワイド230円をゲット。無事、お酒が飲めました。

f:id:runninghorse:20160403093232j:plain

ワイド1点は、ふだんはしない賭け方ですが、みんなで競馬場に行ったときには、いつものパターンを変えてみるのも楽しいですよね。

さて、今日の気になる馬は以下の4頭です。

・中山6 5 ジャガンツ(大野)
 …前走危なげない勝ち方。母が実績を残したマイルへの挑戦に期待
・中山8 10 コティニャック(吉田豊
 …前走、大外枠発走で1番人気を裏切る。人気が落ちる今走こそ狙い目
・中山11(ダービー卿) 6 サトノアラジン(ルメール
 …ルメールが調教に乗り続け気合十分。初の重賞制覇を得意のマイルで決めたい
阪神8 8 ゼウスバローズ(福永)
 …前走は重馬場で度外視できる。コース実績のある福永を応援したい

では今日も、馬の美しい走りを楽しみましょう!