読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

5月8日(日)の気になる馬

おはようございます。
今日は、NHKマイルを見に東京競馬場に向かいます。この季節の府中は過ごしやすそうで楽しみです。

さて、今日の気になる馬は次の13頭です。

・新潟6 11 ボンボンキャスト(丸田)
・新潟7 8 レアルイモン(二本柳)
 …二本柳騎手のお手馬。距離短縮で1800mなら末脚に期待できる
・新潟10 11 サハラファイター(藤岡佑)
 …門別で実績あげ、前走、中央で初めて連対
・新潟12 10 ヒデノインペリアル(荻野琢)
・東京5 8 アオイプリンス(Mデムーロ
・東京7 6 オーバーウェルム(柴山)
…元々未勝利戦を何度も勝ちかけた実力馬。穴馬だが距離短縮が刺激になれば
・東京10 9 ドコフクカゼ(Mデムーロ
…東京ダート2100mは5戦4勝と好相性
・東京11(NHKマイルカップ) 5 ロードクエスト(池添)
…左回りの長い直線で末脚に期待。G1惜敗続きの池添を応援したい
・東京12 12 コロマンデル(福永)
・京都2 5 ナイスワン(川田)
・京都5 7 エキドナ(松山)
・京都7 6 デルマコテツ(国分恭)
 …中央競馬のすべての競馬場で走って27戦無勝も、最近の走りには光る点も
・京都8 2 クレスト(川田)

NHKマイルカップは、ロードクエストにしました。
ただ、前回の記事に書いたように、このレースは前走からの体重変化を見るのが大切に
なってきます。現地のパドックで様子を見て、判断したいと思います。

では、今日も美しい馬の走りを楽しみましょう! …