それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

9月26日(日)の気になる馬

おはようございます。

昨日の「気になる馬」は、
阪神7 16 ウインユニファイド(松山)単勝13倍
阪神8 4 シゲルゴホウサイ(川田)単勝10.6倍
と、いずれも5番人気の馬が勝って、気分のよい1日でした。

また、「気になる馬」とは別ですが、阪神新馬戦でデビューしたミスエルテの走りには驚かされました。全く馬なりのような感じで、他馬を寄せ付けない圧勝。フランケル産駒の可能性を示してくれました。次走も楽しみです。

さて、今日は、狙おうと思った馬が人気になっていたり、中山の馬場状態が不安定そうなので、「気になる馬」は1頭だけです。

阪神6 6 フジノテナンゴ(川島)
  ここ5戦、4着か5着が続く。前走は出遅れながら直線で鋭い伸び。うまく出せれば

では今日も、美しい馬の走りを楽しみましょう!