それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

3月12日(土)の気になる馬

おはようございます。

最近、岩田康誠騎手が関東で乗ることが増えていますね。今日も中山で1レースから11レースまで連続で騎乗する予定。美浦のジョッキーにも当然、意地があるでしょうから、その戦いにも注目したいですね。

今日の気になる馬は、下記の20頭です。
・中山2 6 ブライトビスケス(横山典
・中山5 15 コウキチョウサン(井上)
・中山7 2 ラグルーラ(岩田)
・中山8 6 トゥルーウインド(江田照)
・中山10 3 マイネオーラム(柴田大)
  着実に実力をつけている。前走の敗戦で評価を下げていれば狙い目
・中京1 9 サウンドダンサー(武豊
・中京2 3 ミュークマサノリ(三津谷)
・中京3 8 アリッサム武豊
・中京5 4 フローラルダンサー(勝浦)
・中京7 12 キネオフォルツァルメール
・中京9 5 エルズミーア(ルメール
  好調なルメールへの乗り替わりはプラス
・中京12 3 ノボバカラ(戸崎)
  もどかしい競馬が続くが、1400mへの距離短縮で変わり身を期待
阪神1 8 ニホンピロヘーゼル(Mデムーロ
阪神2 7 トウシンダイヤ(和田)
阪神3 12 シゲルシロアマダイ(国分優)
阪神5 2 スズカシャーマン(秋山)
阪神6 4 キネオワールド(中谷)
阪神7 4 ウエスタンラムール(高倉)
阪神11 1 ドコフクカゼ(Mデムーロ
  前走から距離短縮でなければ安心。休み明けも実績があり問題ない
阪神12 12 ナンヨーカノン(松田大)
  中3週ぐらいの臨戦過程がいい馬。本来は夏に狙いたい馬ではあるが…

では今日も美しい馬の走りを楽しみましょう!