それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

3月27日(日)の気になる馬

おはようございます。

昨晩は、ドバイワールドカップの中継を見て夜更かしになりました。
ラニとリアルスティールの勝利、よかったですね。ラニは届かないかな、と思ったところからグイッと伸びました。リアルスティールが最後の直線で見せた力強い走りにもほれぼれしました。

ドバイのレース中継を見ていると、コースの内側を並走する車から撮影した映像が多く使われていて、新鮮なアングルに感じます。日本でも新潟の直線では、コースに並走する移動カメラがありますが、他のコースでも活用すると面白そうですね。

さて、昨日の「気になる馬」は、13頭のうち4頭が勝利。いずれも単勝が中穴馬券になり、久しぶりに大幅プラスになりました。

一気に調子に乗りたいところではありますが、今日は控えめに下記の6頭です。

・中山2 15 サンデリアーナ(内田博)
・中山9 3 ジェラシー(田辺)
・中山12 8 シゲルハダカマツリ(吉田隼)
・中京8 3 エイシンカーニバル(戸崎)
阪神6 10 ヒナワジュウ(水口)
阪神12 4 ポイントブランク(川田)

高松宮記念もありますし、今日も馬の美しい走りを楽しみましょう!