それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

5月22日(日)の気になる馬

 おはようございます。

 昨日の「気になる馬」は、京都4レースのアイムウイッシング(5番人気)が3着に入って、複勝が610円もついたのが美味しかった。圧倒的な1番人気が着外になると、配当が跳ね上がるのが複勝の魅力ですね。しかし昨日のMデムーロは、10鞍騎乗してすべて着外という成績。単純に不振なのか、あるいはダービーに向け騎乗停止を避けるべく、慎重に乗りすぎているのか。今日のMデムーロ騎手にも注目です。

 さて今日の「気になる馬」は

・新潟1 14 リバティークイーン(丸田)
・新潟2 12 ショウナンアーリー(柴田善)
・新潟6 4 エイシンカーニバル(北村友)
・新潟9 16 オメガタックスマン(菱田)
・東京2 2 タネホカホカ(嘉藤)
・東京10 4 ファントムロード(Tベリー)
・東京11(オークス) 12 フロンテアクイーン(蛯名)
・東京12 9 セイカフォルテ(石川)
・京都3 4 アグネスザルーツ(岩崎)
・京都5 3 エキドナ(松若)
・京都9 3 キズナエンドレス(藤岡佑)
・京都10 3 キョウエイギア(松若)

オークスは、素直に、デイリースポーツのスピード痔数が1位のフロンテアクイーンを重視します。では、今日も美しい馬の走りを楽しみましょう!