それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

3月21日(土)の気になる馬

おはようございます。
送別会のシーズンですね。昨日の繁華街は、どの店も混雑していました。私もお世話になった先輩にお礼を伝える会に出てきました。

さて今日の気になる馬は、

・中山1R 11 ゲルズ(横山和)
阪神6R 1 トップディーヴォ(四位)

の2頭です。

四位騎手は、阪神6Rの舞台、ダート1800メートルを得意としており、騎乗機会はそれほど多くないものの直近5年では2割を超える勝率をあげています。期待したいと思います。

気になる馬とは別ですが、注目している高野友和厩舎の馬では、阪神9R(須磨特別)のフォルシャーが面白そうですね。前走は着順こそ6着ですが、直線を最内でよく追い込み、勝った馬とは0.1秒差でした。今回、それほど評価されていないようなので、狙い目かもしれません。

では今日も馬の走りを楽しみましょう!