それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月27日(日)の気になる馬

おはようございます。仕事納めも終わり、競馬の予想が悠々とできる年末の幸せを噛みしめております。今日の有馬記念は、府中で馬仲間と観戦予定です。今のところ、勝つのはゴールドシップかルージュバック、そしてリアファルが3着以内に入る、と予想していま…

12月26日(土)の気になる馬

おはようございます。いよいよ今年の競馬も大詰めですね。今日も頑張っていきましょう。今日の気になる馬は・中山3 10 ファータグリーン(田辺)・中山7 15 カレンリスベット(蛯名)・中山8 6 マッチレスヒーロー(戸崎)・中山11 5 ソロル(吉田隼)…

有馬記念の枠順

おはようございます。世間はクリスマスですねえ。が、我々にとって、本当にプレゼントをもらえるのは27日(笑)。直前まで検討を重ねましょう。昨日枠順が決まったということで、今回は有馬記念の枠順について考えます。今回はフルゲートなので、1987年以…

有馬記念でゴールドシップをどう見るか

このブログを始めて1年、あっという間に有馬記念を迎えました。 それほど真面目に書いているわけでもなく、かつ予想法もまだ確立していないのに、多くの方にお読みいただいていてありがとうございます。来年は、もっとちゃんとやります。 さて来年を楽しく…

12月20日(日)の気になる馬

今日は・中山7R 5 ラゴディラゴディ(戸崎)・中山8R 2 カシノスティーブ(柴山)・中山11R 8 クランモンタナ(石川)・阪神7R 12 マコトグロズノイ(田辺)・阪神10R 1 マイナルバイカ(アッゼニ)・阪神12R 12 サンライズネオ(岩田)の6頭を狙い…

12月19日(土)の気になる馬

先週はブログの更新を休んで失礼しました。12月13日の阪神ジュベナイルフィリーズは、10番人気のウインファビラス(松岡)が好走すると読んで、単複勝負。朝日杯、有馬記念に向けて年内の資金ができました。あわよくば頭まで、と思いましたが、メジャーエン…

お知らせ

おはようございます。今週末はいろいろと予定がありまして、12月12日(土)と13日(日)のブログはお休みします。申し訳ありません。阪神ジュベナイルフィリーズだけは参戦しようと思いますが、まだ予想はできていません。予想とは別に、しっぽの短いクード…

12月6日(日)の気になる馬

おはようございます。今日はチャンピオンズカップ。今のところコパノリッキー、ホッコータルマエ、ノンコノユメの3強という感じですが、この3頭で決まる、という形にはならないだろうと考えています。ナムラビクター、ローマンレジェンド、グレープブラン…

12月5日(土)の気になる馬

おはようございます。いよいよ12月、1年の締めくくりですねえ。気持よく今年を締めるためにも、当てていきたいものです。今日の気になる馬は、・阪神1 7 アリノマンボ(加藤)・阪神2 2 ビームオブホープ(小牧)の2頭。朝早くのレースで狙います。では…