それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月26日(日)の気になる馬

おはようございます。昨日の「気になる馬」は、・阪神7 16 ウインユニファイド(松山)単勝13倍・阪神8 4 シゲルゴホウサイ(川田)単勝10.6倍と、いずれも5番人気の馬が勝って、気分のよい1日でした。また、「気になる馬」とは別ですが、阪神の新馬戦…

9月24日(土)の気になる馬

おはようございます。今日の気になる馬は、・中山2 2 エマーブル(嘉藤) 近2戦は逃げて善戦。このコースで有利な1枠で、乗り慣れた嘉藤で勝負・中山9 10 ブライトバローズ(福永) 新馬戦以来の福永騎乗。キンカメ産駒と相性がよいコースで巻き返し狙…

9月18日(日)の気になる馬

おはようございます。今日は天気も悪そうなので手短にいきます。・中山8 3 モシモシ(戸崎)・阪神4 9 エランドールシチー(内田)・阪神6 4 ニシオボヌール(武豊)では今日も、美しい馬の走りをお楽しみましょう!

9月17日(土)の気になる馬

おはようございます。今年、ラニが米国の3冠レースで活躍したことで、ケンタッキーダービー出走につながる「JAPAN ROAD TO THE KENTUCKY DERBY」ができましたね。1頭の馬の活躍が、後輩たちに新しい道を開いたわけで、素晴らしい。日本のダート界もより盛…

9月11日(日)の気になる馬

おはようございます。 昨日は、中山10レースのアースコネクター(単勝14.1倍)が鮮やかな逃げ切り勝ちを決めて、プラスになりました。負け続けていても、一撃でプラスに転じられるのが競馬の魅力ですね。今日も頑張ります。 今日の気になる馬は・中山2 3 …

9月10日(土)の気になる馬

おはようございます。まだまだ暑いですが、今日から秋競馬、気分を新たに予想します。今日の気になる馬は・中山2 7 ジェイケイオジョウ(柴田善)・中山6 13 キキズブルーム(井上)・中山7 9 トゥルッリ(内田博)・中山10 10 アースコネクター(丸山…

9月4日(日)の気になる馬

おはようございます。今日は少し遅い更新になりすみません。昨日は、朝一の新潟1レースで指名したゴールドスカルが勝って、幸先良かったのですが、その後は湿っておりました。今日は頑張ります!今日の気になる馬は・札幌6 4 ヤマニンアタシャン(松岡)…

9月3日(土)の気になる馬

おはようございます。夏休みや外出などでここ3週間更新していませんでしたが、心機一転、また予想していきます!今日の「気になる馬」は・札幌9 6 リヴァイバル(岩田)・新潟1 8 ゴールドスカル(石川)・新潟2 4 シンデン(木幡巧)・新潟4 2 アオ…