それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月26日(日)の気になる馬

おはようございます。今日は前半戦の締めくくりの宝塚記念、楽しみですね。私はアンビシャスに期待しています。今日の気になる馬は・函館1 1 アポロリュウセイ(丹内)・函館3 4 レクエルド(井上)・函館6 4 コスモブランカ(黛)・函館10 5 アドマ…

6月25日(土)の気になる馬

おはようございます。英国がEU離脱へ、というニュースには驚きましたね。議論の末、最終的には残留するという予想をしていたので、昨日は職場もざわついておりました。競馬界にも何か影響はあるのでしょうか。。。今日の「気になる馬」は14頭です。・函館1 …

6月19日(日)の気になる馬

おはようございます。今日は小田原に来ています。小田原城とか、東京から近いわりに、まだ行ってないんですよね。今日も観光はあまりできなさそうですが、いつかゆっくり巡りたい街です。さて、土曜日の気になる馬は、函館で2勝し、幸先よいスタート。今日…

6月18日(土)の気になる馬

おはようございます。東京はだんだん蒸し暑くなってきました。今日から函館開催が始まりますが、北海道の気候が羨ましい季節になりましたねえ。今日の気になる馬は、函館を中心に選んでいます。穴っぽい馬もいます。・函館1 3 ハヤブサプリプリ(武豊)・…

6月12日(日)の気になる馬

おはようございます。昨日の東京メーン、アハルテケSのピンポンはクビ差の2着、惜しがったです。これぐらいの穴馬が勝って単勝をとれれば、ぐっと勢いがつくんですけどねえ。とぼやいても始まらないので、今日も頑張って行きましょう。今日の気になる馬は、…

6月11日(土)の気になる馬

おはようございます。 昨週は、大先輩のお声がけで東京競馬場に行ったのですが、その方のおかげで初めてフジビュースタンドの7階に入りました。6階は指定席があれば入れますが、7階は未知の領域。馬主席やラウンジが並んでおりました。このウェブサイトに…

6月5日(日)の気になる馬

おはようございます。昨日は東京競馬場で参戦。鳴尾記念をとれたのはよかったのですが、肝心の東京のレースは少し荒れ気味で、なかなか当たりませんでした。メーンレースでは、ブチコがゲートをくぐり抜けて逸走して負傷し、競走除外に。昨日は、ブチコ目当…

6月4日(土)の気になる馬

おはようございます。今日の東京は天気がよく快適です。これから東京競馬場に行く予定なので、晴れてよかった。府中で美酒を飲むべく、気合を入れたいところです。今日の気になる馬は11頭です。・東京6 11 フィールザオーロラ(田中勝) …このコースで田中…

POG初参戦

日本ダービーが終わり、今日から新馬戦。仮想の馬主になって仲間と競い合うペーパーオーナーゲーム(POG)に誘われたので、初めて参加することにしました。 馬体を見る自信はないので、データ派としては、過去の2歳馬の厩舎別成績や種牡馬別成績などを頼り…