それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

1月9日(土)の気になる馬

おはようございます。

昨晩は久しぶりに、五反田と蒲田を結ぶ東急池上線に乗りました。都会の真ん中で3両編成の電車は貴重ですね。沿線の街も、どことなくのどかで住みやすそうでした。

さて今日の気になる馬は下記の8頭です。

・中山5 15 ラベンダーメモリー(江田照)
  ナカヤマフェスタのファーストクロップ。距離延長で新味を期待
・中山6 2 ファド(吉田豊
   前走で初めて逃げ、惜しい4着に粘る。今回は有利な1枠に入った
・中山10 13 サムソンズプライド(田辺)
  田辺と好相性。あまり前走との間隔をあけずに走った方がいいタイプ
・中山12 15 マリーズケイ(石川)
  中山は(2,4,2,4)と得意。石川はこのコースで複勝率3割超
・京都1 6 エイシンニトロ(ルメール
  前走デビュー戦は斜行し、ルメールが騎乗停止に。反省を生かすはず
・京都3 4 ティーゲット(池添)
  過去3年で16勝、複勝率3割と、池添はこのコースで卓越した成績
・京都6 14 ノーザンバローズ(ルメール
  デビュー以来5戦、すべて1番人気。4歳の今年は素質を開花してほしい
・京都9 8 サンライズワールド(浜中)
  冬に強く、最近2戦好走。このコースは浜中の庭の一つでもある

では、今日も馬の美しい走りを楽しみましょう。