それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

1月23日~24日の結果/19頭で単回値49%、複回値63%

1月24日(日)は、WINS京都で参戦してきました。

この場外馬券売場は、祇園を貫く「花見小路」に面し、近くには芸妓・舞妓さんによる「都をどり」が見られる「祇園甲部歌舞練場」や、京都最古の禅寺「建仁寺」があります。京都を代表する景観の中で勝負するのも、なかなか風情があります。

f:id:runninghorse:20160127011843j:plain

で、いつものように3連複を買おうとしたら、エラーになりました。WINS京都は、単勝複勝三連単は100円単位で買えますが、それ以外は500円からしか買えないのです。3連複を1点500円買うのはかなりの勝負なので、今回は馬連を中心にしました。

さて、1月23日と24日の結果は、あまり振るいませんでした。

私は「KLAN」という競馬データベースサービスを使っているのですが、この2日間の「気になる馬」の成績は下記のリンクから、「KLAN」で見られます。

それでも馬は走るさんの軸馬予想 2016年1月23日(土)~2016年1月24日(日)|KLAN


2日間で19頭を軸にして(2,3,1,13)。
勝率11%、複勝率32%、ベタ買いでの単勝回収率49%、複勝回収率63%でした。
今週の「気になる馬」は、1番人気にもかかわらず馬券圏外に負けた馬が4頭もいるなど、反省材料が多い結果になりました。

これで2016年の通算成績は計80頭で(13,17,11,39)。
勝率16%、複勝率51%、ベタ買いでの単勝回収率96%、複勝回収率117%になりました。