それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

6月11日(土)の気になる馬

 おはようございます。

 昨週は、大先輩のお声がけで東京競馬場に行ったのですが、その方のおかげで初めてフジビュースタンドの7階に入りました。6階は指定席があれば入れますが、7階は未知の領域。馬主席やラウンジが並んでおりました。このウェブサイトに写真が載っています。普段は、メーンレース前に行って立ち見することがほとんどなので、ゆったりと観戦するスタイルは新鮮でしたね。


 夏競馬の足音が聞こえはじめ、東京開催もあと少しですが、頑張って予想します。
 今日の「気になる馬」は

・東京1 4 ラブターボ(石橋)
・東京2 3 ハッピープリティー(蛯名)
・東京8 16 クロフネビームス吉田豊
・東京10 7 セイカアヴァンサ(石川)
・東京11(アハルテケS) 15 ピンポン(横山典
・東京12 4 リヴィエール(石橋)
阪神3 5 テイエムダグラス(田中健
阪神11(安芸S) 11 サンライズネオ(松山)

の8頭です。阪神メーンのサンライズネオは、前走大敗で人気を落としていますが、その前は掲示板を確保していますし、ポテンシャルはあると思います。もともと1400mでも好走していましたしね。

では、今日も美しい馬の走りを楽しみましょう!