それでも馬は走る

競馬の話題と、ささやかな予想をお届けします。

7月4日(土)の気になる馬

おはようございます。

宝塚記念ゴールドシップの出遅れで、驚く結果になりましたね。私は猛烈な差しで2着に入ったデニムアンドルビーを◎にしつつ、勝ったラブリーデイを軽視してしまい、デニムの複勝だけ的中しました。ラブリーデイは、大外=不利というデータに引っ張られすぎました。まだまだ甘いですね。

さて、気持ちを切り替えて夏競馬に臨みます!
今日の気になる馬は、

・中京3 11 ロウアンドロウ(鮫島)

の1頭です。
ロウアンドロウは今日が11戦目。このところ逃げるパターンが定着しており、直近3走はいずれも馬券圏内を確保しています。ゼンノロブロイ産駒は中京ダート1800メートルで好走しており、直近5年の産駒の回収率は、単勝複勝ともプラス。ルーキーの鮫島騎手起用による減量効果にも期待したいですね。

では今日も、馬の走りを楽しみましょう!